美容鍼を実際に体験してみました!!

20160927-2

美容鍼

【整体・美容鍼の池袋レディース整体ラナン】受付の加藤です(*^_^*)

2016-9-13-%e9%8d%bc

 

前回からご紹介している美容鍼について、今回は体験談をお話させていただきます!
今回私が実際に美容鍼を受けてみて感じたことは大きく3点あります。

1)鍼の痛みについて
2)施術時の感覚
3)出血について

それではひとつずつみていきましょう~!!

1)鍼の痛みについて
一つは、鍼を刺す箇所によって少しチクッとした箇所と全くしない箇所がありました。

これは、私のお顔の状態的が関係していて、
顔の筋肉に少し硬い部分があった。疲れが溜まっていたみたいです。
お顔の状態は1人1人違うので、痛みを感じる箇所は当然違います。
お顔の疲れだったり、老廃物が溜まっていたり、人それぞれ違う効果となりますので、まずはお顔のお悩みを教えて頂けたらと思います☆

2)施術時の感覚
二つ目は、お顔全体が施術中にポカポカしました。

これは、鍼の効果がすぐ出ているからだそうです。
鍼を刺すことで、傷を治そうという自然治癒力が高まります。
そのため、刺したことによる小さい傷を治そうと力が働くのでお顔がポカポカするとのことです!(^^)!
これにより、お顔の顔色が良くなり、お顔の血行も良くなるので、くすみやシミ・そばかすの抑制などにも効果が出やすくなります☆☆

三つ目は、血が少し出た箇所がありました。

これは、お顔の不純物、老廃物が出たと言われました。
血が出たという感覚は全くなく、もちろん痛みもありません。
先生に「ここから血が出てきましたよー」と言われました…
「老廃物が出る→新しい綺麗な血がつくられる」とのことなので、血が出るのはいいことだそうです☆☆

次回は皆さんが一番気になる、美容鍼の実際の効果についてお話させていただきます!