ラナン人気の美容鍼コースについて

20160916-2

美容鍼

皆様こんにちは☆
【整体・美容鍼の池袋レディース整体ラナン】受付の加藤です(*^_^*)

当院には美容鍼のコースがあるのですが、「鍼は怖い…興味はあるけど…」という声をよく聞きます。
そのため、今回は受付加藤が美容鍼についてご説明させていただきたいと思います。
また、加藤も実際に初!美容鍼体験をさせていただきましたので、美容鍼を実際に受けてみての変化、感想などをご報告させて頂きます☆

design

ではまずは、美容鍼について少しお勉強…

【美容鍼とは】
主にお顔に鍼をすることで、美容効果を促す、今話題の美容法です!
芸能人もたくさん受けており、よく話題になっていますよね。
当院でも人気のメニューとなっております。
お顔に鍼を打っていく美容鍼。いったいどんな効果があるのか気になる方も多いのではないのでしょうか?

美容鍼の効果は主に3つあります!

1)血行改善
鍼の血行改善効果で、顔色を良くしてくれます。
血流がよくなることで、栄養たっぷりな新鮮な血液がお顔に集まってくれるので、
美肌効果やくすみの改善に効果大です!

2)表情筋への作用
鍼には筋肉を緩める作用があり、それはお顔の筋肉においても同様です。
筋肉の硬くなっているところをほぐす効果があるので、流れがよくなってむくみの改善に繋がったり、噛み癖や寝ているときの癖などの改善にもつながります

3)コラーゲンの生成
鍼にはなんと、美容成分として名高いコラーゲンを生み出す力があるのです!
「コラーゲン」とはそもそも日本語で「傷修復因子」という名前で、傷を治すために体内で産生される物質なのです。
鍼で直接小さな傷(跡は残りません)をつけることで、その傷を治そうという身体の働きが活発になります。
つまりお顔(しかも気になる場所)でピンポイントにコラーゲンの産生を促すことが可能になるといわれています。

美容鍼、すごく魅力的ですよね~~~!!

鍼を受けた翌日は、むくみがすっきりしたりフェイスラインがすっきりしたり、栄養が行き届いたことでお化粧ノリが良くなったのを実感できるそうですよ!
実際に当院に通われているお客様からも、たくさんの喜びの声、驚きの声を聞いています。

鍼っていうと、痛いのではないか。血が出るのではないか?本当に効果は効くのか?など
様々な疑問があるかと思います。
私も鍼を受ける前は、やはり怖いという気持ちはありました。

今後、美容鍼を受け続けていくので、変化を私の方でお伝えしていきたいと思います(*^_^*)
鍼初体験の私の感想をお役立ていただければと思います!

次回は鍼の特徴について先生にお伺いした内容も踏まえながらご紹介させていただきますね!